女性の為の観相学・耳(21)@頂光・ヒールエナジー

顔認証の技術。
先日パスポートで日本入国の際、楽だな~と実感。
でも、東京オリンピックに向けてこの技術。
0.3秒で承認になると。
すでにNECが技術を持っているとか。
進化していますね。

そう言えば「耳」でも個人が分かるように今後なるらしいですね。
確かに「耳」は案外個性が出る所です。

観相学では「耳」はその人の哲学・イデオロギーを観る所です。



開業した当初。
携帯用折り畳み式ベッドを車に積んで、
一部の方の(来客用駐車場と空き部屋1室が用意できる)お宅に訪問していた頃がありました。
その中に議員さん宅があり、
その頃窓口である奥様との話で「耳」の事、「よく見ておられるなー」と実感したことがありました。

多くの人は、正面から見る顔を見て判断していますが、
こうゆう人は、耳まで見て判断しているのだな。と思ったものです。


耳。
観相学では
2歳前後からの心の芽生えに伴い
自分が見たいものに対して自動的にピントが合い
「何かを聞きたい」心が入ってくる。
知りたい欲求が目と耳を発達させると中級編で伝えています。

より多くを知りたい3歳~10歳頃
心を加えた目と耳による感性の基礎がつくられる頃
目や耳は個別に””独自の形””を整えます。



耳の形の(一部)

・「土耳」
f:id:reiko3875:20180808181532j:plain

幼い時、愛情に恵まれ、教育熱心な家庭に育った事。
希望に燃えながら成長してきた人に多い耳。



・「袋耳」
f:id:reiko3875:20180808181709j:plain

可愛がられて育ってきた人に多い耳。



・「扇風耳」
f:id:reiko3875:20180808181757j:plain

誇りと哲学と教育をおしつけられて成長した人に多い耳。



・「貼脳耳」
f:id:reiko3875:20180808181826j:plain

幼少の頃から解放され、人の意見や多くの声にわずさわれずに育った人に多い耳。

・・・など。


耳は心という喜怒哀楽により
耳の基礎的な形
そして
その人の持っている20歳頃までの生き方のなかで創られます。

そのため耳は
イデオロギーや哲学を表していると観相学では観るのです。



観相学では
形・色・紋を見ていますが
耳にも、形・色・紋があります。


先日お客様との話で耳の話になりました。


中年以降の耳には皺(紋)も現れます。
中年以降の耳たぶに、斜めに入る皺をみたりしませんか。
斜め45度に入る皺。
心臓疾患のある人などに多く見られる皺ですね。


皺(紋)だけでなく中年以降は色も大切です。
色は運気が現れます。
色は全体または箇所とし
耳を含む顔全体どこにでも現れます。


今話題のボクシングの終身会長。
額に黒色が現れていますね。
額は仕事運。
黒は凶相が深く濃い。最悪の情態と観相学では観ます。

普通色は気や血の動きで、出たり引いたりするものです。
箇所に現れる勢いを運勢とし、固着してしまえば運命となる。
予知ではなく現代の状態である。
観相学では観るのです。


今話題のスポーツ界の人達は皆さんそれぞれ結構な年齢の方ばかり。
先人達然り、これからの時代は超長寿社会。
老いはまだ若いと言える社会の到来です。


超長寿社会を迎えるにあたり
これからの私達に必要な意識は、生命力を強く大きくする事ではないでしょうか。
心身ともに満足している状態を維持しながら
様々な困難や逆境に対し希望を失わず対応していく能力ではないでしょうか。


心身の健康と共に
好い運勢には勢いをつけ
好ましくない運勢は勢いを抑える。
顔を知ることとは目的感に添った日々の手当てとも言えます。

観相学を知る事で
顔を調整してもらったり、を、普段の生活に取り入れてもらうことは
生命力を強く大きくすることに繋がると思っています。



30代~40代女性に贈る 顔の指南書で書きましたが、アラフィフ女性から支持頂いてるようです

観相学を使った「顔の取り扱い説明書」』
http://amzn.to/2DSJTQV




それぞれの岐路に受講して頂いているようです

観相学講座(初級・中級・上級編)
HP//www.healenergy.biz




ちなみに私のパスポートは5年にしています。
なぜならば超長寿社会にむけ
まだまだ好い顔に変わっていくだろうと希望しているからです(笑)