女性の為の観相学・本発売になりました(18)@頂光・ヒールエナジー

出版の予定が公表よりずれたこともあり、
本が出来上がるまでの話が、この頃の話題です。

「偶然も意識して取り込む」
本の編集者さんから
「文脈がない。文面の前後との脈略がないので削除しましょう」
と言われた文面の中の一言葉です。

「削除~。どうしようかな~」
の思案中に、ちょうど、こんなお客様が来られていました。

80代現役女性社長さん。

自分の仕事以外に奉仕活動を50年。
50年前は近畿で30家あった事が今は2家。

奉仕活動とは頼まれて義父が始めたのがきっかけ。
始めて一年半し義父が他界し、
そのままその方が引き継ぐ事になり50年とのこと。

その日もちょうど
仕事以外にその事も行い
その後の来店でした。


「やる気で始めたのではない。きっかけが50年」
「人生って案外こんなものと思う」
「振り返り眺めて、人生とは面白い」

明も暗も両方。
振り返り眺めて見れてこその面白い話が出ていた時でした。

本は30・40代女性が
ちょっと凹んだ時に気楽に読んでほしい。
から書いた物。

この女性社長さんがこのことを始められたのも30代前半の時。
この女性と同じではなくても
やる気で始めなくても
捉え方のスタートが「暗ではなく明」なら
偶然をきっかけに
それぞれ向き合っている事がらに「命」を吹き込むことが出来る人に人は案外なれる。

書いていた時、書いた後、担当者さんと何度もやり取りしていた事も思い出し、
編集者さんいわく、
文脈的に削除したい一言葉「偶然も意識して取り込む」
あえて残しておこうと思いました。


本を読まれた方が「あれ?ここ?」など
気づいてもらえる事があると面白いですね。

既に私の手から離れている本に一筆加える。
残すことができるのもブログだからこそ(笑)ですね。


友人が私の肖像画を描いてくれたものが本の表紙絵です。

ギャラクシーブックスより発刊
書店での販売ではなくAmazon(アマゾン)での販売となります。

 1月 29日Amazonより販売開始になりました。
下記アドレスから直接見れます。



観相学を使った「顔の取り扱い説明書」』
http://amzn.to/2DSJTQV